2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
SO4が首位!
カテゴリ: Xbox360
「スターオーシャン4」が17.4万本を販売し、Xbox 360の記録を更新!
週間ゲームソフト売り上げランキング2009年2月16日~2月22日

先週のソフトとハードの売り上げが発表。

SO4は17万本以上を売り上げて堂々の首位!
一番好きなシリーズがここまでやってくれるとうれしい♪

それに箱○の普及台数を考えたらこの売り上げ本数はすごいと思う。
これからじわじわ売れていくと思うけど、最終的には25万~30万本で落ち着くと予想。

そろそろ箱○の販売台数100万台も見えてきたし、
今後のソフトラインナップを考えても箱○の未来は明るいハズ!!!

ただ、洋ゲー好きの知り合いが、
「最近箱○の雰囲気変わってきたよなー、色物増えすぎwww」
とか言ってたのが印象的。
個人的にはアニメやらも好きだから
キャラゲーに走ってもらっても全然構わないんだけど、
単純にFPSやアクション好きな知り合いからしたら、
ソフトラインナップには違和感あるみたい。
GoW2やらもまだ日本では発売されてないしね。

「洋ゲー好きやコアユーザー」と「キャラゲー好きやライトユーザー」への
ソフト配給バランスをどう取っていくかが今後の日本マイクロソフトの課題な気がする。
編集 / 2009.02.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Profile

Esteed

Author:Esteed

「自由気ままに自己満足に」
ゲーム関連中心で記事を書いてます。


mixi(ミクシィ) はじめました。

XboxLive
Blog Link
このブログをリンクに追加
検索フォーム
購入予定Game
 [Xbox360]
 3/26
  007/慰めの報酬
 4/23
  H.A.W.X
 4/30
  Xブレード
 5/21
  Mass Effect
 5/28
  真・三國無双5 Empires
 [Wii]
 09/冬
  ARCRISE FANTASIA
  -アークライズ ファンタジア-
 [DS]
 3/28
  ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 発売日未定
  ドラゴンクエストVI 幻の大地
Xbox Live
ブロとも申請フォーム
Counter
