2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
アジア最終予選 日本 VS カタール
カテゴリ: Soccer
アジア最終予選第3戦 日本VSカタール戦が、15年前の因縁の地ドーハで行われました。

試合の結果は日本 3 : 0 カタールと勝利して良かったですが、
試合内容もA代表の試合としては久しぶりに見てて楽しい内容でした。

前線から早め早めにプレスを最後までかけてたし、
ボールを奪ってから攻撃への切り替えも早かった。
ボール回しは若干落ち着いたほうがいい場面もあった気がするけど、
それでも最終的にシュートで終わるとこまでは繋がってたので今回はOKですw
オーストラリアや韓国相手だともう少し周りを見ないと通用しないと思いますが。
それにFWが目立ってたのも、最近のA代表には無かった事ですね。

1点目、2点目はFW二人があの角度あの位置から良く決めたと思います。
3点目は闘莉王ってより、俊輔のボールが良かったのと、
カタールが選手交代のタイミング間違えた事ですかね。
11番の変わりに入った10番が完全に俊輔のマークはずしてましたしw

3点目を入れた闘莉王はよく見えるけど、やっぱりいらないです。
点は入れたけど、ディフェンス面で不安定すぎるw
この試合で何回出るタイミング間違えてるのか・・・
私が気付いただけでも4回は間違えてますよw
背が高くてあたり負けしないDFじゃなく、
ライン統率とゾーンをしっかり守れるDFを岡田監督は呼ぶ気ないんですかね?(´・ω・`)

あと今回の審判はダメだった。ファールの基準が曖昧過ぎて
プレイしている選手もどこまでがファールになるのか線引きが難しかった気がします。

にしても最後のイエロー連発には笑わさせてもらいましたけどw
お前ら(カタール)次も試合あるのに何してんだとw

まぁそれはいいとして、そろそろW杯も近づいてきたことだし1試合ずつ感想書いてこう思います。
サッカーカテゴリの記事も少ない事ですしw

次は来年の2月にオーストラリア戦ですかね。
ドイツW杯の予選の時みたいな情けない試合はもういらないので、
これに勝ってグループ1位になって欲しいところです。



まったく関係ないですが、12月まで我慢する予定だったコタツを出しました。
ハーフイム中に洗濯物干してたら、寒さに耐えられなくなったのでw
編集 / 2008.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Profile

Esteed

Author:Esteed

「自由気ままに自己満足に」
ゲーム関連中心で記事を書いてます。


mixi(ミクシィ) はじめました。

XboxLive
Blog Link
このブログをリンクに追加
検索フォーム
購入予定Game
 [Xbox360]
 3/26
  007/慰めの報酬
 4/23
  H.A.W.X
 4/30
  Xブレード
 5/21
  Mass Effect
 5/28
  真・三國無双5 Empires
 [Wii]
 09/冬
  ARCRISE FANTASIA
  -アークライズ ファンタジア-
 [DS]
 3/28
  ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 発売日未定
  ドラゴンクエストVI 幻の大地
Xbox Live
ブロとも申請フォーム
Counter
