2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ハードディスクの容量が・・・
カテゴリ: 日記
9月頃に購入した500Gのパナ製BDレコーダー。
HDDの容量が500Gあれば1クール分の番組を全て納められるだろうと思ってたんですが、
アニメ好きは1Tモデルを買うのが正解だったようですw
10月はちょうど番組の入れ替わり時期だった事もあり、見たいアニメ・ドラマの新番組を
全て予約登録していったら1週間の予約件数が30タイトル近くにw
そのまま放置して録画を続けてたら、たった2ヶ月でHDDの残り容量がほとんど無いじゃないですか。

これは1クール終わる前にPCに取り込んでエンコードするか、DVD・BDに焼かないと・・・
とりあえず、見てない番組(ef2、CLANNAD、ケメコ、地獄少女辺り)を全て消去して一時凌ぎするとして、
ついでにDRで録画しているダブルオーとかアビス、鉄をHXに落として録画するか悩み中。

レコーダーの編集機能はパナより東芝が良いし、東芝もBD搭載モデルを出すみたいだから、
東芝の1Tモデルを買い増しするかどうか、お金もないのに考えたりもしてますw

根本的な解決は、新番組の数を減らしてくれるのが一番ありがたいんですけどねw

学生時代は
ゲーム>>アニメ>>その他
 5h    2h    1h
くらいで時間を取れてたけど

社会人になってからは
ゲーム>>アニメ>>その他
 3h   0.5h   0.5h
って感じだし、なんだかんだで休日出歩くことも増えたので、
新番組全てをチェックするとかほぼ不可能なのですよ。

とりあえず深夜アニメは1日2本まで!でなんとかお願いできないでしょうか?
今期、関西の土曜深夜とか鬼過ぎて何も言えないのでw

最後にVF-25Sオズマ機作成、今日の進捗。
20081118
両腕と頭を作りました。明日こそ足を作りますw


その他気になった事。は続きから。


・May'nオフィシャルメルマガ 11/18号
 たまーに送られてくるメルマガですが、今回はMay'nのファッション+αの記事でした。
 でメールの最後にjpgの添付ファイルがあったので、
 タートルにミニワンピ・アッシュデニムにトートバッグで決めたMay'nの写真か!と思いきや
 +αの話題、オススメのど飴・龍角散のEXの写真だったヽ(゚∀゚)ノ
 勝手に期待しただけだけど、これは見事に騙されましたヨw
 とりあえず明日龍角散のEXを探してみますw

・Xbox360秋の大規模システムアップデート
 いよいよ明日Xbox360のシステムアップデートが行われます。
 アバター、HDDインストール、ダッシュボード一新などなど期待できる機能が目白押し!
 とりあえずアップデートが終わったらアバター作成から楽しみます♪

クラブニンテンドー 2008年度プラチナ会員特典のお知らせ
 今日メールが飛んで来てましたが、2008年度のプラチナ会員特典が決まったようです。
 去年のスーファミ型クラシックコントローラーには任天堂GJ!と言わざるを得なかったですが、
 今年は微妙すぎやしないですか?
 いっぱいゲーム買ってプレイしてあげたのに(´・ω・`)
 ねぇ任天堂さん?

 いらない特典ばかりだけど、どれを選ぶか・・・

 ちなみにゴールデンWiiコン・ゴールデンヌンチャクも付けてくれれば、
 ゴールデンハンドルは神になれた気がします。

やる気ないなら帰れ!闘莉王が長友一喝(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
 いつものお前(闘莉王)じゃねーか!と突っ込みたいのは私だけじゃないはずだw

F1 : バルセロナテスト初日:11月17日 佐藤琢磨がトップタイム!- F1-Live.com
 少し前にもテストでトロロッソに乗ってたけど、ブランクを感じないのがスゴイ。
 できれば来シーズン復帰して欲しいなと、まだまだ一貴じゃ役不足なのです。
編集 / 2008.11.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Profile

Esteed

Author:Esteed

「自由気ままに自己満足に」
ゲーム関連中心で記事を書いてます。


mixi(ミクシィ) はじめました。

XboxLive
Blog Link
このブログをリンクに追加
検索フォーム
購入予定Game
 [Xbox360]
 3/26
  007/慰めの報酬
 4/23
  H.A.W.X
 4/30
  Xブレード
 5/21
  Mass Effect
 5/28
  真・三國無双5 Empires
 [Wii]
 09/冬
  ARCRISE FANTASIA
  -アークライズ ファンタジア-
 [DS]
 3/28
  ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 発売日未定
  ドラゴンクエストVI 幻の大地
Xbox Live
ブロとも申請フォーム
Counter
