2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Games Japan Festa 2008
カテゴリ: 日記
今日Games Japan Festa 2008の2日目に行ってきました。

会場に向かうポートタウンの電車内で、やけに人が多いなーと思ったら、
Games Japan Festa以外にも近くでイベントをやってたようです。
それにしてもどの人がどのイベントに行くのか分かりやすかったw

キャリーバックを持った活発そうな女性メインのグループはWTCのコスプレイベントへ。
見るからにオタクっぽい人たちはインテックスのDreamParty大阪へ。
どちらに属するか微妙なラインはGames Japan Festaへって感じでした。

まぁどこに向かってようが同じようなオーラを発していたのは言うまでもないですがw

ついでに、ATCホールへ向かう途中レイヤーの列を見つけたのでコッソリ撮影w
20081116
いやいや、いくらなんでも多すぎでしょうwコスプレ好きな人たちw

まぁここら辺のグループでも、スウィートイグニッション の公開放送目当てに
ATCホールまで来てる人たちもいましたね。
ついでにスィートイグニッションの公開放送開始時の風景もw
20081116-2
この人ゴミの9割が女性w みっさんが見たくて行ったけど行く場所を間違えたかなw
男の低い唸り声みたいな声援は気持ち悪いだけだけど、
今回みたいな女性オンリーの甲高い声援は頭が痛くなります(´・ω・`)
ジャニーズやら、男性声優はよくこれに耐えてるなぁと関心w

私が行ったのは勿論Games Japan Festaですが、
先着200名のプレゼント以外にも来場者全員プレゼントで↓が貰えました。
20081116-3
おじゃる丸のDSケースとCRエヴァのコードタグですかね。
どちらの作品もファンではないですが、なんせ無料(タダ)なのでうれしかったw

肝心の試遊台で私が遊んだゲームは以下の5本。

RIZ-ZOAWD ~ リゾード ~
 ワールドアームズを開発しているメディアビジョンのDS作品ですが、
 すべての操作をタッチペンのみで行うRPGです。
 コアゲーマーには向きませんが、ライトゲーマーや女性に受けそうなゲームでした。

みんなでスペランカー
 ゲームセンターCXで有野が挑戦してたことでも有名ですが、それをPS3でリメイクしたものです。
 若干簡単になってる気はしましたが、それでもシビアなのは以前変わらず。
 値段が安ければ購入してるかもw

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
 私は東方とか弾幕シューティングはあまりプレイしないんですが、これは面白かった!
 今回は1ステージしかプレイ出来なかったので、値段が安くなれば買おうと思います。

Tom Clancy's H.A.W.X - ホークス | Ubisoft
 事前知識はあったので余り気にはしてなかったんですが、
 実際にプレイ画面を見てるとエースコンバット6より綺麗&面白そうだったので試遊台へ。
 ステージ開始後、楽にミッションをこなしていけたので、
 試遊台なので簡単にしてるんだろうなと思いきや、
 相手のエース(Su-47x4くらい)が出てきた所でアッサリ撃墜されてビックリw
 こっちはF-22使ってたのになぁ・・・  やっぱり1対4では不利すぎたのかw
 とりあえずH.A.W.Xは買います。 このリベンジをしたいのと、絶対面白いと思うので!

ファンタシースターZERO
 既に予約してるので出来の確認程度でしたが、これは・・・
 Wi-Fiを使用した4人通信プレイしか出来なかったのでオフラインではどうか分かりませんが、
 とにかく処理落ちが発生しすぎです。それにPSOのシステムを継承してるので
 PSUに慣れてしまった今ではプレイしにくい点も多々あってメンドクサイ。
 今後出てくる情報次第ではSEGAのゲームで初めて予約キャンセルするかもしれませんw

 ゲームの方は評価保留ですが、試遊台で遊んだ人には↓のラッピーバルーンがもらえましたw
 20081116-4
 正直これだけで、今日ATCまで行った価値があると思ってしまったw


他にはリトルビックプラネットやらWiiのデッドライジング等面白そうなソフトが沢山あったし、
TGSとかに比べると適度に人が少なくて楽に見て回れたので良かったです♪
全体的にはマイクロソフト陣営が目立ってました。スウィートイグニッション の公開放送でも
鈴村がXbox360には面白いソフトがいっぱい!とか公言してたしw
あと、ATCと駅の間にWTCがあってレイヤーさんも眺められたので2倍楽しかったかもw

にしても公開放送時のみっさん飛ばしてたなーw 
昔からテンションは高いと思ってたけど、生で見るとまた一段と勢いのすごさを感じました。

ついにで、DreamParty組はすごすぎですw
帰りに見かけたけど、ニトロ+とかデカデカ書かれた紙袋もって電車乗ってるとかw
まるで有明の戦争帰りじゃないですかw 大阪でその光景を見るとは思ってなかったですw


Games Japan Festaには数年前にも1回行ってるけど、今回みたいな活気は無かった記憶があります。
今年程度の活気が今後も続くように、ゲーム会社はどんどん関西に来て下さいw
カプコンは今までどおり大阪から世界へ!を続けてもらって関西のゲーム会社を引張っていってもらえればと。

ってことでイベント関係者、試遊台で操作法を教えてくれたゲーム会社の方々に感謝しつつ、
Games Japan Festa 2008の2日目のレポを終了したいと思います。

長々とココまで読んでくれた方にも感謝♪

いやー、プレイしたゲームとレイヤーさん、公開放送の狂喜乱舞の
三つしか頭に残ってないけど楽しい1日でしたw
来年もGames Japan Festaには参加できればいいなぁ・・・
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Profile

Esteed

Author:Esteed

「自由気ままに自己満足に」
ゲーム関連中心で記事を書いてます。


mixi(ミクシィ) はじめました。

XboxLive
Blog Link
このブログをリンクに追加
検索フォーム
購入予定Game
 [Xbox360]
 3/26
  007/慰めの報酬
 4/23
  H.A.W.X
 4/30
  Xブレード
 5/21
  Mass Effect
 5/28
  真・三國無双5 Empires
 [Wii]
 09/冬
  ARCRISE FANTASIA
  -アークライズ ファンタジア-
 [DS]
 3/28
  ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 発売日未定
  ドラゴンクエストVI 幻の大地
Xbox Live
ブロとも申請フォーム
Counter
