2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鹿児島旅行2日目
カテゴリ: 日記
11/9(日) 鹿児島旅行2日目行動内容

AM 6:00
 起床

AM 7:00
 朝食を食べに展望レストランへ
  天気が悪く最上階にあった展望レストランからの写真撮影は断念。
  変わりに朝食の写真をw
  炭水化物ばっかりなのは気にしない。
  ただホットケーキもコーヒーも不味く、この後ご飯と味噌汁取りに行きましたw

AM 8:00
 イプサムに乗ってドライブに出発
  最初の目的地は霧島屋久国立公園 指宿園地にある、干潮時に歩いて渡れる島へ。
  行ったのはいいけど、朝方はまだ雨風が強く歩いて渡るのは断念して写真だけ。

AM 9:00
 霧島屋久国立公園 長崎鼻へ
  第2目的地は薩摩半島最南端の長崎鼻へ。ここも特に説明は要らないので写真だけ。

AM 9:30
 ムー大陸博物館へ向けて出発
  私の目的の一つだったムー大陸博物館。
  向かってる最中池田湖によりイッシーの銅像だけパシャリw
  えっ?どうでもいい?・・・・デスヨネー

AM 10:30
 ムー大陸博物館到着
  少し道を間違えて池田湖とかに寄る事になったけど無事到着。
  まずは1枚写真を。
  さすが超B級スポット!怪しさ爆発w これは期待できる!
  と思って近寄ったら・・・
  境内の工事で休館とかw さすがB級やることが違う!・・・・・5分で引き返しましたヨ。
  その足で、知覧特攻平和会館へ。

AM 11:30
 知覧特攻平和会館到着。
  どっかの超B級スポットとは違い朝早いのに人がたくさんいて、
  駐車スペースを探すのも一苦労でした。
  ここも私が行きたかった場所なので期待してましたが、こちらは期待通り♪
  特攻に向かう人たちの手紙やら遺品やら展示されてましたがすごかったです。
  私は宇宙戦艦ヤマトが好きで戦艦大和のほうにも興味が沸き、
  そこから第2次世界大戦やその近辺の出来事について調べ始めましたが、
  神風特攻って単語を知識として知ってるだけだったので、それをどんな人たちが、
  どんな思いでやっていたかってのを少しでも知ると今までとは違った見方が出来ると思います。
  特攻隊員の手紙の中に「必殺」「必中」「必沈」の3つが多かった印象があるのがまた・・・ネ。

館内は撮影禁止だったので、代わりに外においてあった隼のレプリカの写真を。
  出来れば零戦の残骸の写真を撮りたかったけど、これで我慢w

PM 12:30
 昼食
  平和会館と横にあったミュージアムを見学した後、近くの食堂で昼食。
  黒豚って旗が目に入ったけど注文したのは黒豚カレー。
  カレーが強すぎて黒豚の味とか全然わからないw
  まぁおいしかったのでいいですけど。

PM 1:00
 鹿児島市内へ向けて出発
  指宿周辺で見るものは大体見終わった後、
  2日目の宿泊場所のある鹿児島市内方面へ向けて移動開始。
  鹿児島市内へ移動中見えたH2Oロケットのレプリカが↓
  今回の旅行で宇宙関連の写真はこれだけw

PM 1:30
 桜島行きフェリー乗り場到着
  鹿児島市内から近い場所で観光する場所といったら、
  まずは櫻島でしょう!って事でフェリー乗り場へ。

フェリーの中から写真を撮ってたけど、あまりにも天気悪かった為いい写真は撮れず・・・
  代わりに近くに停泊してた自衛隊?の潜水艦の写真をw
  潜水艦をこんなに近くで見る機会なんてめったに無いので、結構うれしかった。

PM 2:00
 櫻島到着

PM 2:30
 桜島・湯之平展望所到着
  桜島に行ったら、まずは景色が見たいって事になったので展望所へ。
  案の定天候が悪く、あまり遠くまでは見えなかったです。
  写真なんて肉眼で見るよりもっと移りが悪いので、写真はなしの方向でw

PM 3:00
 展望所の後、桜島の中をドライブしながら観光し陸路で鹿児島市内へ向け移動開始。
  この時、ホテルの到着はPM6:00頃を予定してたけど、この後が大変でした。
  帰る途中カーナビに面白そうな峠が映ったので、寄り道してみるか!って事で行ったのはいいけど、
  想像もしてないくらい狭いし、荒れてるしで、あと少しで死ぬ所でしたよw
  傾斜が急なのと狭すぎたのでバックで戻ることも出来ず前へと突き進んだけど、
  無事生還できてよかったw イプサムであんな道走ったのは私たちが初めてですヨ。たぶんw
  一応写真は撮ってみたけど、暗いし揺れるしでちゃんとしたのは撮れなかったw
  なので途中から動画に変更。コンデジの動画撮影がどれほど撮れるのが分からなかったけど、
  帰ってきてから見ると意外ときれいに取れているので、身内で共有する為にZOOMEに上げてみました。
  ZOOMEにアカウントを持ってて動画をみたーいって方は、
  連絡して貰えるとフレンド登録しますので、見ることが出来ると思います。

この冒険のオチは右後輪のパンクなんですが、それだけで済んでよかったw
  まぁタイヤの横が切れてて修理不能だった為、1本履き替えで1万2千円ほど飛びましたけどね・・・
  ブリジストンタイヤたけーよ! まぁ1万2千円で命が買えたと思えば安い物ですけどw

PM 7:30
 夕食
  山道を走りパンクした為、自分たちでスペアタイヤの交換やら
  ガソスタでの洗車、タイヤ交換等で予想以上に時間がかかって、
  宿泊ホテルの近くで夕食を食べようって頃にはこんな時間に。

夕食は少しせっかく鹿児島に来たんだしってことで、黒豚のとんかつを食べに
  レンタカー所の人に教えてもらった「あぢもり」ってお店に行ってみました。
  どこからどう見ても高級そうなところで、座るときに椅子を引いてもらったのなんて初めてだけど、
  注文した↓の黒豚のヒレとんかつで1300円と意外にリーズナブルでした。

PM 8:30
 2日目の宿泊先である城山観光ホテルに到着
  このホテルも相当良い所なのか、待遇が良かったです。

PM 10:00
 到着してのんびりした後、温泉へ
  ホテルが鹿児島市内を見下ろせる場所に立ってるので、露天風呂から見える夜景がキレイでした。
  まぁ六甲から見下ろした神戸の夜景と比べたら大人しめでしたけどw

AM 0:00
 温泉に入った後、同期で集まり軽く飲み会をしAM 0:00頃就寝。
  翌日は今日と同じくAM6:00頃起床予定。

以上、11/9(日)の行動内容でした。

とりあえず2日目は峠の大冒険だけで1日目とそれまでの印象は吹っ飛んだ感じです。
鹿児島旅行は何が印象に残ったか?って聞かれたら、確実に峠で死にそうになったことですからw
あと帰ってきてから思うことですが、3日目は若干天気が良かったので、
2日目の桜島観光と3日目の鹿児島市内観光は逆の方が良かった感じです。

次の記事は11/10(月)旅行最終日です。
編集 / 2008.11.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑