2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Wiiの価値って・・・
カテゴリ: Xbox360
アニメとマンガが好きです。でもゲームのほうがもっと好きです。
ってことで自称コアゲーマーだと勝手に思ってる私が、
Wiiの気になるゲームの発売日が決まったのを知ったついでに、
私にとってのWiiの価値について考えてみましたw

自称でも一応コアゲーマーだとは思ってるので次世代機は3機種とも持ってますが、
現状のソフトの装着率は以下の通り。

・Xbox360 - 33本
・Wii - 9本
・PS3 - 2本

装着率を見れば明らかですが、Xbox360が圧倒的にプレイ時間もソフト購入数も勝ってます。
まぁそこは今回の話とは関係ないので置いておくとして、今回の本題はWiiの事。

実際PS3以上にソフトは購入してるわけですが、どうにも起動率が悪い&長時間プレイできない。
WiiのロンチだったゼルダとパンヤはWiiコンの物珍しさとネームバリュー補正が掛かって
それなりにプレイしたけど、それ以降はマリカーもスマブラもスーパーマリオも中途半端な状態で放置中。
ほんとWiiやDSが発売されて以降、任天堂が出すゲームは手軽にプレイできる物ばかりで、
休日1日潰してやろう!だとか、睡眠時間を削ってでもクリアしてやろう!って
思えるゲームが皆無なんです。(バイオハザード系は別ですが)

でとりあえず自分の中で、このゲームが駄目ならWiiを一人で楽しめることは
二度とないだろうってのが2本あって、その片方の発売日が今日決まってました。

『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』発売日決定 1月22日ぼくの出会いが始まる

ちなみにもう1本は、来年冬発売予定のARCRISE FANTASIA -アークライズ ファンタジア-
こっちは声優とキャラデザだけを見て面白くない分けがない!って決め込んでますがw

少し前に期待していたテイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~は、
ヌンチャク強制でテイルズの良さが失われまくってて途中で放置してるので、
上記2作はGCコンでもプレイ出来るようにはして欲しいと思います。

とりあえずWii(任天堂)の個人的価値は大暴落中w
いっそのこと、プレステ登場時みたく、もう一度どん底まで落ちればいいのにとか思ってるのはナイショw
ちなみにPS3(SCE)は上昇中。BDレコーダーと比べても再生に関しては遜色ないし、
DLNA周りのインターフェース(ファイルのサムネイル表示など)の応答速度は抜群。
PSPのアドホック通信を今後中継もしてくれるみたいだし、
PS3発売前から情報だけ先行してた白騎士物語の発売ももうすぐですしね。

これから年末にかけて各ハード、ソフトの発売ラッシュの時期だろうし、
ゲーム好きとしては時間が一番圧迫される時期でもあるけど、
毎年楽しみにしているので、今年もなるべく時間を確保できるようにガンバロウ。

学生の頃と比べると圧倒的にゲームする時間は減ってるけど、
まだまだ若いもんには負けませんよ!w

--------------------------------------

長文ついでに、Xbox360で9/11に発売されたインアンの実績解除がようやく終わりました。
昨日おとといと不眠不休でモンスター素材やらゴールドベリィを狩りまくり、
最後はアイテムクリエイションの成功率の悪さに発狂しかかったけどなんとか無事完了。

1週目をクリアした時に、テイルズオブヴェスペリアよりは早く終わる的な事書いたけど、
最終的にはほとんど大差なかったです。
ヴェスペリアは3週間・140時間でコンプ、インアンは1ヵ月半・140時間でコンプってところ。

↓インアンの総プレイ時間(145時間くらい)
IUD

ただ、ヴェスペリアはグレードショップを使用して、プレイするたびに温くなってくのに対し、
インアンはプレイするたびに難易度が上がるので、飽きることはなかったです。
ストーリーもインアンのほうが私は好みですし、やっぱりトライエース信者なんだと思いますw

これでやっとガンダム無双がプレイできるけど、来週にはアサクリ@プラコレの発売日が・・・
いやほんと時間がないです・・・
編集 / 2008.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Profile

Esteed

Author:Esteed

「自由気ままに自己満足に」
ゲーム関連中心で記事を書いてます。


mixi(ミクシィ) はじめました。

XboxLive
Blog Link
このブログをリンクに追加
検索フォーム
購入予定Game
 [Xbox360]
 3/26
  007/慰めの報酬
 4/23
  H.A.W.X
 4/30
  Xブレード
 5/21
  Mass Effect
 5/28
  真・三國無双5 Empires
 [Wii]
 09/冬
  ARCRISE FANTASIA
  -アークライズ ファンタジア-
 [DS]
 3/28
  ドラゴンクエストIX 星空の守り人
 発売日未定
  ドラゴンクエストVI 幻の大地
Xbox Live
ブロとも申請フォーム
Counter
